ポンチョ(ケープ)が通園時に大活躍!

ポンチョ(ケープ)が通園時に大活躍!

 

寒い日がつづいています。

冷え性のアコは娘ちゃんの寒さにも過保護になり気味です(笑)

小学生くらいになれば自分でアウターの着る着ないの判断が任せられますが

未就学児ではまだできない子も多いはず。

通園している幼稚園や保育園にもよりますが、アウターは持たせずに通園する園も

ありますよね。

娘ちゃんの園もバスに乗るまで・送迎するときまで着用して、その後は保護者が持ち帰ります。

また、リュックや手さげ袋を持っていたり、制服や体操着の下に重ね着をしていると

アウターを着せるのに一苦労・・・

でも、寒いからできるかぎり早く着せたい・・・

そんな悩みを一気に解決するものがポンチョと気づきました(笑)

 

年中さんにして今ごろ気づく(笑)

ポンチョともいうし、ケープともいうし、マントともいうし・・・

呼び方がそれぞれですがおすすめするものとまとめました!

それと・・・こどもの服ってあっという間にサイズアウトしたり、汚したり破れたりしますよね泣

今回は新しいものが買える通販と、おさがりでもまだまだ使えそうなメルカリ商品をまとめました。

 

新しい!が買える通販商品

 

おてごろ!が買えるメルカリ商品

商品説明の下にある”この商品を見ている人におすすめ”にも似ている商品がでているのでチェックです!