敏感肌がおすすめするカルテHDとは

敏感肌がおすすめするカルテHDとは

他のページでも書いていますが私はかなりの敏感肌です。

今までさまざまなスキンケアアイテムを試してきましたが、だいたいは合わない泣

そんな私がここ1年半ほどリピートしているのは「カルテHD」!

今回はカルテHDシリーズをご紹介したいと思います!

 

カルテHDとは?

とにかく敏感肌に対する情熱が熱いです!

使用してすぐに効果を感じるケア用品って、肌触りをよくする成分が入っていてそれが敏感肌にとって余計な成分だったりするんですよね。

私はすぐに痒みや赤みがでてきます。

また、リラックス効果のある香りが入っているものも敏感肌にとっては刺激になりやすいです。

そういった余計なっていったら語弊がありますが、敏感肌にとって必要ないものは入っていなそうです。(公式サイトを確認しても、そう謳っている個所はありませんでした)

だけど、敏感肌にこそ必要なヘパリン類似物質やグリチルリチン酸ジカリウムは配合されているので肌あれしにくい処方になっているようです。

 

だからわたしの肌も穏やかなのかも

最重要ポイント!!マルホとの共同開発商品!!

はて?マルホとは?ですよね

わたしもマルホとの!?・・・ってマルホって?となりました。

マルホとは、マルホ株式会社で皮膚科学に特化した製薬企業です。

この「カルテHD」のようは一般向け商品を研究・開発したり、医療機関向けの製品を開発研究

している会社です。

美容目的だけの企業ではなく治療に向けた研究を行っている企業と感じました。

お肌のプロフェッショナル企業と美容企業コーセーとの共同開発!

安心感が違いましたね。

今までいろんなスキンケア商品試すときは、あれば必ずトライアルセットから試していましたが

このカルテHDは原品買いしました(笑)

そして・・・期待は裏切らず今も使いつづけています。

 

何度もリピートしています!わたしにとってはかなりレアです!!

 

乾燥ケア・バランスケアの2シリーズがある

乾燥ケア

うるおいが続かない、乾燥で肌がカサつくなど全体的に乾燥しているときは「乾燥ケア(ピンク色のシリーズ)」がおすすめです。

わたしがリピートしているのもこちらのシリーズです。

バランスケア

保湿したいけどべたつきが気になる、透明感がなく毛穴が目立つ、べたつくのに乾燥感がある、TゾーンがべたつくのにUゾーンはカサつくときは「バランスケア(グリーン色のシリーズ)」がおすすめです。

 

公式サイトでは「カルテ姫のカウンセリングRoom」があって、いくつかの質問に答えるだけで肌質にあったシリーズを教えてくれます。

 

ひとまずトライアルセットを試してみて!

2シリーズともに14日分のトライアルセットがあります。

敏感肌でスキンケア商品で迷い中の方は一度試してもらいたいケア用品です。