パルシステムを子育てママにおすすめするわけ

パルシステムを子育てママにおすすめするわけ

子育て

今回は我が家でも利用しているパルシステムのお話です。

こどもちゃれんじ同様、娘ちゃんが赤ちゃんの頃から利用しています。

小さいお子さんがいると買い物に行くのも一苦労。そんなとき義理の姉がパルシステムをやっていると聞き宅配サービスを調べ始めました。

パルシステムとは

パルシステムは生協の宅配サービスです。生協はもともとご近所同士などのグループ注文が基本でしたが、共働きが増えていった1990年代、いち早く「個人宅配」をスタートしました。

 

 

確かに、私が子供の頃に母や近所のおばちゃんたちが集まって「これはうちの。これはお宅かな?」とやってましたな。

パルシステムコープデリヨシケイを比較

宅配サービスと言っても様々な会社があります。また、地域によっても配達エリアが決まっているので該当してない場合もあります。私の場合、パルシステムコープデリヨシケイを検討しました。

  ヨシケイ パルシステム コープデリ
素材へのこだわり
国産中心

国産
有機野菜・産直
安心素材・無添加

オーガニック野菜
一部無添加
価格
高め

普通

一番安い
品数
離乳食・幼児食
アレルギー対応
公式サイト    

 

パルシステムを選んだ理由

迷いましたが産直素材にこだわっていて食の安全を感じられて、価格もお手頃で離乳食やキッズ向け食材も豊富なパルシステムを選びました。義理の姉も利用していたことも大きかったですね。定期的に商品を実際食べられるイベントや提供している食材を使って調理するイベントにも参加して身近に感じられて点も大きかったです。たいがい平日の開催なので仕事をしている今となっては参加できなくて残念ですが育休中のママにはぜひ参加してもらいたいです。

よく注文する商品

お料理セット

野菜、肉、豆腐など主原料は国産を使用、添付のたれは化学調味料不使用、レシピ付きで安心。

ボンレスハムスライス

これを食べたら市販のハムって何でできてるの?と思うようになりました。自然な色とお肉っぽいところが安心感を得られます。

産直たまご

市販よりお高めだけどパルシステムのネームバリューで安心しきってます。

だしパック

もはやだしの取り方とは?と言うほど毎日おせわになってます。お味噌汁がおいしい。

yumyumたれ・からしなしひきわり納豆

離乳食からずっと食べています。割高だけど安心・おいしい。

yumyum国産野菜のバランスキューブ(黄・緑) ・yumyum産直うらごしコーン

 離乳食初期から注文しています。今も毎朝食器のどこかにコーンと一緒に乗ってます(笑)苦手な野菜もペーストになっているので気づかずゴクンしてますね。

餃子にしよう! 20個350g

にんにくが入っていますが娘ちゃんも良く食べてくれる餃子です。

まとめ

最初は離乳食時期だけと考えていましたがお手軽で美味しくて続けています。仕事に復帰してからは時短できるお料理セットや冷凍でも無添加のものなので、娘ちゃんにも安心です。時短と安心とおいしさをバランスよく兼ね備えているのがパルシステムと感じています。

時短・楽することが悪ではありません。頼るものは頼ってしかも安心安全。おすすめな宅配サービスです。興味のある方は資料請求をして取扱商品やメニューをチェックしてみてください。役立つ情報もあるので見るのも楽しいと思います。

資料請求はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございました。