月一で風邪をひく母子

あちゃーまた風邪をひきました

先月初めから子供が大風邪をひきそれが母に移り

良くなってきたかなと思っていたらまたひきました

朝晩の気温差と新学期が始まって毎日顔を合わせるメンバーが

変わっって、初めましての風邪のウイルス様との接触があったからなのか!?

とにかく先月数日有給を取ったばかり・・・それでなくても

園での行事で有給を取っているので今月もか・・・と悔やまれる泣

 

前回と違うのは風邪の症状のスピードが違う!

先月は何かが違った  進行が遅いというか乾いた咳が長引いて

本当に辛そうだった  私も扁桃腺の痛みに移行するまでに時間がかかった

それにより長引いたように感じる

 

今回は鼻水・咳・痰が絡む咳と2日程で変化していったな

私は喉の痛み・むせるような咳が出ている状態 扁桃腺の痛みが出ないことを

祈るばかり

 

てかさ・・・せっかくの連休なのに泣

なんでやねん (まぁ本日も明日も私は仕事だけども(笑))

コロナの自粛が明けて世のみなさまは外出しているのだろうな

うちは・・・いつも通りの土日のようにじじばばのお家にお世話になっている

かろうじて家の庭でBBQを予定しているくらい

どうかそれまでに快方していますように!!!

 

子供がいると自分の病院もなかなかいけないですよね

扁桃腺の痛みが出てしまって仕方がないときにお世話になるのがこちらの薬

友人からおすすめさせて飲んでいます」

 

それからあまり風邪薬を服用したくない性格で喉に違和感を感じたら

舐めるよう常備しているマヌカハニー

高額だけど健康志向側の私は無理して買っている(笑)

ちなみに濃度が高いほど効くと実感しています

 

みなさま良い連休を^^